クリニック

アコルデ歯科医院 開業
  3. 現在に至る

メッセージ

患者さまも不安があると思いますので、まずはお話をお伺いいたします。 どういったことを望んでいらっしゃるのかを把握し、その望みに対してどう応えるかが歯科医師の仕事だと思っております。 こちらの考えを押し付けるのではなく、患者さまの目線に立ってご一緒に健康な歯を目指していければと思っております。 お悩みの方はお気軽にご相談ください。

祝日

Google Mapで見る

当院までのアクセス

小田急線 新百合ヶ丘駅南口より徒歩1分

小田急アコルデの入り口

エレベーターで5階まで お上がりください

エレベーターを降りたら 右にお進みください

• 受付

• 待合室

• 診療室

• 口腔内カメラ

• マイクロスコープ

• デンタルCT撮影機器

アコルデ歯科医院が選ばれる理由

忙しい方でも通院しやすいよう、日曜日を除き平日は夜8時まで毎日診療を行います。 口腔外科治療から歯周病・むし歯予防のクリーニングまで、総合的な歯科医療を提供いたします。

• Point 1
    ご要望をしっかりお伺いし、患者様に寄り添った治療、ご納得いただける治療を提供します
  • Point 2
    治療説明は専門用語をなるべく使用せず、患者様に理解されやすい内容に
  • Point 3
    忙しい方のために1回の治療時間を長くし、できる限り多くの本数を治療できるよう努める
  • Point 4
    再発を防ぐためにも予防を徹底し、専門機器も導入しています
  • Point 5
    メタルフリーなど金属アレルギーにも対応した身体に優しい素材を用い治療を行います
  • Point 6
    お子様の小児治療には女性スタッフが対応いたします
  • Point 7
    土曜日、日曜日、祝日も診療しております

分かりやすくご説明

初めてお越しになる患者さまは不安が大きいと思いますので、お声がけをさせていただき、会話を多くとってコミュニケーションを図ることで、落ち着いて治療を受けていただけるように心がけております。 また、患者さまからお話をしていただいたことに対して、専門的な内容は患者さまにもわかりやすく噛み砕いてご説明させていただいております。

初診時には、時間を多くとってでも患者さまのご希望やご不安を聞き出すようにしております。

その際に、高圧的とならないように口調を柔らかくし、患者さまに寄り添うように話を聞かせていただきます。 また、目を見て話をすることは当たり前とし、難しい言葉は使わずに患者さまでもわかる簡単な言葉でご説明させていただけるよう心がけております。 ご説明だけでご理解が不十分な場合は、例え話などを取り入れることでイメージしていただけるようにしております。

麻酔針を打つ角度も意識して痛みを緩和

表面麻酔、電動麻酔を使用し、できる限り痛みの少ない治療を心がけております。 表面麻酔は、唾液で濡れているだけでも効きが悪くなりますので、塗る前に患部を乾燥させるために時間をおいてタイミングよく塗るようにしております。 麻酔を打つ際に発生する圧迫痛も痛みの原因の一つなので、電動麻酔を使用することで注入速度をゆっくりとした一定速度を保つことができるので、手で打つよりも痛みを減らすことができます。 麻酔の針を刺す角度も考慮し、痛みが発生しにくい場所に打つことも意識しております。

一度に治療できる内容を増やせます

お仕事などで普段中々通えない方がご来院いただいた際には、早期治療となるように時間をお取りしてできるだけ処置させていただいております。 患者さまによっては治療期間の希望があり、この期間内で全てを治療してほしいと言ったご要望がある方もいらっしゃいます。 当院では、一回の治療時間を長く取り、なるべく多くの本数を処置させていただけるようにしております。

痛みや負担が少ないレーザー治療

当院では炭酸ガスレーザー機器を取り入れており、患者さまの負担減少につなげております。 通常扱う器具で行うよりも出血や痛みが軽減されることが多いため、症状によってはレーザーでの治療をおすすめする場合もございます。

お子様の治療は女性スタッフが対応

お子さまの治療を行う際には、女性スタッフが対応させていただくことで、よりお子さまに落ち着いて治療を受けて頂けるように努めております。 また、お子さまをユニットに通す際にも、親御さまから主訴は聞いていたとしてもお子さまにも「どうしたの?」と一言お声がけするなど、会話するようにしております。